■プロフィール

あんにゃ

Author:あんにゃ
新潟で米と野菜を作っている農民。  学校でてからサラリーマンしてましたが、農家のあんにゃ(長男)という圧力負けして2年前に就農しました。  農家に対してかなりのネガティブ(”農”自体はすき!)ですが、このブログや色々な経営スタイル実践を通して、ちょっとイメージを変えようと目論み中。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
もう夏を感じる
今日は、今シーズン初めのヘリ(産業用無人ヘリ)の練習会。
ヘリ 練習会
大型のラジコンヘリ!?と思ってくれて良いと思います。

当然、危険度もあるので、このような練習や講習とかが随時あります。
ヘリ 練習会
でね、ヘリと対面するとちょっぴりブルーな気持ちになる。

だいたい、7月の中旬から8月の中旬くらいまで、ヘリの仕事がはいるんだけどさ、

正直そのとき農作業のほうももっとして、いきたいわけですよ。 
(ヘリも責任ある大事な仕事で、もちろん給料もらえますけど。 よく考えて免許を取ればよかったのですが・・・自己責任)

特に、当農園には、枝豆さんがいらっしゃるんですよ。

一番の需要期なのに、朝もぎの時間とかぶるのでかなりイタイ・・・・

なければ、枝豆の作付け倍でも余裕なんだけどなぁ~。

今年も体重も5Kgくらいへるんだろうなぁ~。

等々・・・・ヘリを見ただけで、妄想してブルーになります。

あっあと、営利的にちょっとトマトも栽培しようかと思案しており、自分会議開催中。

加わるとなると、恐らくその時期、

ミイラ化してることでしょう!?



ひとり言(農関係) | 20:42:20 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

